ライ麦畑でラリアット

 ゲーム、アニメ、漫画、その他日記などなど、社会人の私が適当なことを書いていきます 不定期更新ですが、なるべく更新頻度を落とさないようがんばります

2017-11



コダロス-選ばれたHERO

なんか最近《コダロス》のデッキ考察しか書いてないような気がする

まーいいや、1つのデッキを極めてみるのもいいだろうし

やたらと《コダロス》で検索してくる人が多いしなー(´ω`)

で、今回はHERO型コダロスで採用しようかと思っているHEROのことを書きます

***モンスター
◎《E・HERO エアーマン》
最強のE・HERO、アドの塊と名高い空気男
E・HEROを採用するなら必要でしょう

◎《E・HERO オーシャン》
水属性E・HEROの中では最もステータスが優秀
レアリティが高いのがネック
手に入らないわけではないけど、多少お金がかかる(´・ω・`)
後述する《E・HERO フォレストマン》と融合することで《E・HERO ジ・アース》を出せる

◎《E・HERO フォレストマン》
DEF2000なので壁に使える+融合サーチ効果つき

◎《E・HERO バブルマン》
まーE・HERO最強の漢ですからね
というのは冗談で、水属性E・HEROの中で最も手に入りやすいので、試しにデッキ組むならこの人
今のところは《E・HERO バブルマン》3積みですね(;・∀・)
他のE・HEROが手に入り次第入れ替えます

◎《E・HERO ワイルドマン》
罠の効果を受けないので、《激流葬》を撃つタイミングが増えたり、《聖なるバリア-ミラーフォース-》に臆することなくつっこめる
色々と便利な子
《E・HERO ワイルドジャギーマン》《E・HERO ワイルド・ウィングマン》《E・HERO ネクロイド・シャーマン》の融合素材でもあるので《沼地の魔神王》と共に融合可能
レアリティも低い
ただ、《E・HERO ネクロイド・シャーマン》がとんでもない裁定になってまして……
とりあえず効果を以下に

《E・HERO ネクロイド・シャーマン》
星6/闇属性/戦士族/攻1900/守1800
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO ネクロダークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
その後、相手の墓地からモンスター1体を選択し、
相手フィールド上に特殊召喚する。

FAQ
Q:効果の分類はなんですか?
A:調整中(08/11/10)

Q:この効果はチェーンブロックを作りますか?
A:調整中(08/11/10)

……んなアホなΣ(´∀`;)
そっから調整中てどないやねん

まー色々使えそうですが……デッキに入れるかどうかは考えないとな

◎《E・HERO プリズマー》
光属性なので《E・HERO The シャイニング》にも使える
けど、レアリティ的に採用は非常に難しい

◎《E・HERO ボルテック》
後述する《ミラクル・フュージョン》や《フュージョン・ゲート》を使用するなら採用候補
光属性なので《E・HERO The シャイニング》にも使える

***魔法罠
◎《ミラクル・フュージョン》
《沼地の魔神王》対応なのでとても便利

◎《平行世界融合》
《沼地の魔神王》非対応
でも《沼地の魔神王》自体は《E・HERO アブソルートZero》とかに使える
ただ収録パックがPP12なので中々手に入りづらいかも
市場価格を調べてみます

◎《未来融合-フューチャー・フュージョン》
まぁ、必須でしょう
融合使うなら

◎《融合解除》
《E・HERO アブソルートZero》に使える

◎《融合回収》
融合自体非常に手札消費が激しいので入れる価値あり
主にE・HEROを回収するために使います

◎《フュージョン・ゲート》
《伝説の都 アトランティス》と《テラ・フォーミング》で共有可能
《平行世界融合》があるなら採用するかも

◎《E-エマージェンシーコール》
まー2枚目以降の増援ですね


------------------------------------------


とまぁ、大体こんなもんですかね?
E・HEROはこの中からおよそ4枚ほど
融合できるカードは《融合》の他に2~3枚
融合サポートは《沼地の魔神王》+1~2枚
くらいのバランスで作る予定です
基本的には《E・HERO アブソルートZero》を融合召喚しますが、《沼地の魔神王》が入っているので他の融合モンスターを採用しない手はないでしょう
対応力が上がりますからね
E・HEROを1枚ずつ4種程度確保できればかなり融合の幅がききます
一番融合に幅があってステータス効果共に優秀なのは《E・HERO ワイルドマン》
《E・HERO バブルマン》にはろくな融合モンスターがいません(´・ω・`)
《E・HERO スチーム・ヒーラー》くらいです(;^ω^)
《E・HERO オーシャン》《E・HERO フォレストマン》は《E・HERO ジ・アース》のみ
《E・HERO エアーマン》《E・HERO ボルテック》《E・HERO プリズマー》には元々融合モンスターがいません
ということを考えると《E・HERO エアーマン》《E・HERO ワイルドマン》《E・HERO オーシャン》《E・HERO フォレストマン》がよさそうですね
除外する魔法の枚数が多ければ《E・HERO ボルテック》も採用できますね

よし、とりあえずはE・HEROと融合モンスター集めからだ!
んじゃ明日は大阪へ公務員試験の説明会に行くのでそろそろ寝ます
んでは(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugichoco164.blog71.fc2.com/tb.php/87-a7f25c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

麦千代子

Author:麦千代子
漫画、アニメ、ゲームが好きな大学生です

ツイッターアカウント→mugi_choco164
ニコ生コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1126305
スパ4PS3:mugichoco55
デュエル動画やってます
マイリストリンクは↓
研究室でデュエルしてみたマイリスト
動画に関する質問があればお気軽にリプライください、返信します。

コダロスの記事のまとめ
ガーランドルフの記事のまとめ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (14)
遊戯王 (65)
デッキ考察 (40)
ゲーム (3)
就活 (3)
カード考察 (17)
アニメ (10)
コメント返信 (2)
ネタデッキ考察 (2)
デュエル動画 (39)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

