ライ麦畑でラリアット

 ゲーム、アニメ、漫画、その他日記などなど、社会人の私が適当なことを書いていきます 不定期更新ですが、なるべく更新頻度を落とさないようがんばります

2017-10



コダロス-孤高の海竜族


さてさて、皆のアイドル《コダロス》タンの考察です( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

どうも殴り返しに弱いとか言ってましたが

もうそれ以前の問題になってきました

場を整えてる間に殴り殺されてしまいますわー( ゚ー゚)

まぁ、相手は【シンクロン】だったのですが

惨敗も惨敗、手も足も出ないヽ(;´Д`)ノ

圧倒的敗北orz

向こうは1ターンにウォリアー系シンクロモンスターを3体展開できたりと中々の展開力なので
ぱわーでは勝ち目なかったですわ、ほんとに

ちゅーか《ジャンク・アーチャー》出されたら後続も合わせて5000は確実にくらいますし、最悪1kill
戦隊モノみたいでかっこいいんだけどもさ!
さんざんボコられたからもうウォリアー(´・д・`)ヤダ
特に《ジャンク・アーチャー》(´・д・`) ヤダ

もう今のコンセプトじゃシンクロには勝てん
根本的なデッキ構築変更が必要になってきました

ということで、《コダロス》の除去能力と相性のいい種族、またはカードグループを検討していきたいと思います

で、念頭に置いておくこととして

>通常召喚権はコダロスに使用する

これは必須項目
特殊召喚手段がほとんどない《コダロス》は手札に引かなければ出せません!
一応《シャーク・ザ・クルー》という離れ業がありますが
相手に依存するので発動タイミングはほとんどありません

つまり、相方として欲しい項目がいくつかあるわけです

>自身の効果で特殊召喚できる、または楽に出せる融合モンスター
>後続として見合う攻撃力、できれば2400以上
>場に出すまでの手間があまりない
>フィールド魔法関連

と色々考慮していくと、いくつか候補が挙ります

①《E・HERO アブソルートZero》
水属性とE・HEROの融合
今のデッキに《E・HERO エアーマン》や《E・HERO フォレストマン》、《沼地の魔神王》などを入れるとできる
【マテリアルカタパ】を崩したので組みやすい
《沼地の魔神王》が採用できるなら《デブリ・ドラゴン》を積めるので《氷結界の龍グングニール》も採用できます
……が、なんか《E・HERO アブソルートZero》と《氷結界の龍グングニール》の組み合わせは
友達が既にやっているので却下orz

②《マシンナーズ・フォートレス》&《古代の機械巨竜》
《歯車街》を使えるので《古代の機械巨竜》はかなり出しやすい
《歯車街》を《伝説の都 アトランティス》で上書きすることもできるので安定して高攻撃力を維持できる
なにより《マシンナーズ・フォートレス》のコストになる
《マシンナーズ・フォートレス》自体も使いやすい
アド損になりにくく、手札で腐った機械族を処理できる
《サイバー・エルタニン》とかコストにはいいかも
そして《コダロス》で除去を行った後に出せるのもいい
ただ問題は《サイバー・エルタニン》《歯車街》《古代の機械巨竜》を全然持っていないということです

どうやら既に機械族と《コダロス》を一緒に使っている人はいるようです
その方のデッキレシピを参考に一度つくってみますかねー

《スクリーチ》や墓地に依存しないで勝てるようにしなくてはっ!
とにかく、【コダロス】デッキは機械族との邂逅をせねばならんようだ……


テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugichoco164.blog71.fc2.com/tb.php/82-fc9772ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

麦千代子

Author:麦千代子
漫画、アニメ、ゲームが好きな大学生です

ツイッターアカウント→mugi_choco164
ニコ生コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1126305
スパ4PS3:mugichoco55
デュエル動画やってます
マイリストリンクは↓
研究室でデュエルしてみたマイリスト
動画に関する質問があればお気軽にリプライください、返信します。

コダロスの記事のまとめ
ガーランドルフの記事のまとめ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (14)
遊戯王 (65)
デッキ考察 (40)
ゲーム (3)
就活 (3)
カード考察 (17)
アニメ (10)
コメント返信 (2)
ネタデッキ考察 (2)
デュエル動画 (39)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

