ライ麦畑でラリアット

 ゲーム、アニメ、漫画、その他日記などなど、社会人の私が適当なことを書いていきます 不定期更新ですが、なるべく更新頻度を落とさないようがんばります

2017-10



徴兵令


以前の記事で紹介しましたが、遊戯王OCGにはたまーに不思議なカードが存在します

で、一度使ってみたかったのが《徴兵令》なわけです

一回説明したので効果は飛ばします

気になる方はwikiをチェックしてみてください

で、その《徴兵令》をどのように活用するかの考察をします
まず、《徴兵令》と相性の良いカードを挙げてみましょう

◎《天変地異》
常にデッキトップがわかるので、《徴兵令》が確実に発動可能
更には《デーモンの宣告》が積めるので、ドローソースは充分です
アドはなかなか取れませんがw
相手のデッキトップのカードが明らかになるのはこのカードくらいですかね?
相手が《鳳凰神の羽根》《酒呑童子》《サイバー・ヴァリー》を使ったときなども一応わかるにはわかりますが、使ってくるデッキは限られますからアテにはできんでしょう

◎デッキトップバウンス系
《風帝ライザー》《伝説の柔術家》《鳳翼の爆風》《振り出し》など
特に《伝説の柔術家》で戻したカードを《徴兵令》し、奪ったモンスターを生け贄に《風帝ライザー》を出したり
チューナーであれば《伝説の柔術家》とシンクロすることができますねー
普通にデッキトップに置いておいた方がドローロックできて強いんじゃね?とか言うのは無しです(´・ω・`)

基本的にはこの2つの分類に属するカードとの相性がいいです
特に《天変地異》であれば相手にとってイレギュラーなタイミングでモンスターを展開できるので
何かできないかと思ってるんですが……
何せどんなモンスターとれるかわかりませんから、何か上級モンスターの展開に使えるくらいでしょう
でも《風帝ライザー》では芸がない!
何か相性のいい上級モンスターはいないものだろうか……

《伝説の柔術家》でバウンスしたモンスターを《徴兵令》すれば場には2ターン目でモンスターが2体
最上級を生け贄召喚できる……?
そんな都合良くいくだろうか;;

ともかく、デッキトップバウンスと相性がいいので、【爆風ライザー】と同居させるのが良さそうです
方向性としてはこれで決まりましたが、なにか目玉が欲しいところ

その主役が決まればデッキの完成ですかね、一度【爆風ライザー】は組んでるので必要なカードは全てありますし
既に雛型ができてますので、主役をぶっ込むだけでしょう
一応候補がいるので、買ってきます

……最近出費がかさんでいるのでそろそろ自重しないとな(;^ω^)

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントをどうぞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugichoco164.blog71.fc2.com/tb.php/74-d9a829c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

麦千代子

Author:麦千代子
漫画、アニメ、ゲームが好きな大学生です

ツイッターアカウント→mugi_choco164
ニコ生コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1126305
スパ4PS3:mugichoco55
デュエル動画やってます
マイリストリンクは↓
研究室でデュエルしてみたマイリスト
動画に関する質問があればお気軽にリプライください、返信します。

コダロスの記事のまとめ
ガーランドルフの記事のまとめ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (14)
遊戯王 (65)
デッキ考察 (40)
ゲーム (3)
就活 (3)
カード考察 (17)
アニメ (10)
コメント返信 (2)
ネタデッキ考察 (2)
デュエル動画 (39)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

