ライ麦畑でラリアット

 ゲーム、アニメ、漫画、その他日記などなど、社会人の私が適当なことを書いていきます 不定期更新ですが、なるべく更新頻度を落とさないようがんばります

2017-09



2010年冬新期アニメ

もういくつか始まってますが、今期のアニメまとめです

今回はめっちゃ数少ないので残念ですね(´・ω・`)

気になる作品も少ないし、有名タイトルも少なめです

以下の画像が一覧です

2010年冬新期アニメ一覧
◆ヴァイス・サヴァイヴR
・放送局
TBS:12/4(金) 25:25~
ニコニコチャンネル:12/12(土)~
●ヴァイスシュヴァルツのアニメですね
 あ、ちなみに2期です

◆COBRA THE ANIMATION
・放送局
BS11:1/2(土) 23:30~
●昔、ジャンプで大人気だったコブラのアニメ化。右腕に仕込んだサイコガンネタは銀魂でよく見かけます

◆遙かなる時空の中で3 終わりなき運命
・放送局
AT-X:1/3(日) 25:00~、1/9(土) 19:00~
●腐女子アニメです。一体何回アニメやる気だ……終わりなき運命とか言わずにはよ終わってくれ

◆マノン
・放送局
NHK教育:1/4(月) 7:40~
●教育アニメですが、一応これもアニメですので

◆ちゅーぶら!!
・放送局
AT-X:1/4(月) 23:00~、(木) 17:30~、(木) 29:30~、(月) 11:30~
●主に思春期における女性の適正な下着着用を訴えることを主眼とする漫画でもある。(ウィキペディアより抜粋)
 ……ちょっと興味あるな
 あ、誤解のないように言っておきますが、"一般向け"だそうです、原作は

◆ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
・放送局
テレビ東京:1/4(月) 26:00~(2話目以降は25:30~)
テレビ愛知:1/6(水) 25:58~
テレビ大阪:1/8(金) 26:35~
AT-X:1/12(火) 8:30~
●キャラデザが赤井俊文、堀口悠紀子の影響を色濃く受けている方なので、けいおん!っぽい作画になるかも
 赤井俊文はハヤテのごとく!!にも参加しおり、そのときは堀口神という名前を使っています
 テーマも音楽なので、下手すると二番煎じ的扱いを受けそうです
 ちなみに堀口悠紀子が初めてキャラデザを担当したのはらき☆すただそうです
 これは観る予定です
 EDは戸松遥ですよーヽ(´ー`)ノ

◆増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+
・放送局
ytv:1/4(月) 26:14~
中京テレビ:1/5(火) 25:29~
tvk:1/8(金) 24:35~
キッズステーション:1/9(土) 23:54~
テレ玉:1/10(日) 17:44~
●ギャグ漫画日和第4期です!
 いやー人気ですねー
 何が面白いのかよくわからないですが、わかる人にはわかるのでしょう

◆れでぃ×ばと!
・放送局
AT-X:1/5(火) 22:00~、1/8(金) 16:00~、28:00~、(火) 10:00~
アニメワン:1/5(火) 22:00~
●元はライトノベルらしいです
 かのこんと同じく大槻敦史×XEBECのタッグなので、かなり過激になるでしょうな

◆おまもりひまり
・放送局
チバテレビ:1/6(水) 25:30~
テレ玉:1/6(水) 25:30~
TOKYO MX:1/7(木) 26:30~
テレビ愛知:1/8(金) 25:58~
BS日テレ:1/8(金) 26:00~
tvk:1/9(土) 25:00~
TVQ九州放送:1/10(日) 26:30~
サンテレビ:1/11(月) 25:40~
●原作はドラゴンエイジの漫画です。作者の的良みらんはエロ漫画家でしたが、この作品で初めて一般向けを描いたらしいです

◆バカとテストと召喚獣
・放送局
テレビ東京:1/6(水) 26:30~
テレビ愛知:1/6(水) 26:58~
テレビ大阪:1/8(金) 27:35~
AT-X:1/14(木) 11:00~、23:00~、(月) 17:00~、29:00~
メディファクモバイル:1/15(金)~
●ついにきた、バカテスのアニメ化
 元はライトノベルです
 みてみようかな?

◆ダンスインザヴァンパイアバンド
・放送局
AT-X:1/7(木) 9:00~、21:00~、(月)15:00~、27:00~
チバテレビ:1/10(日) 24:00~
tvk:1/10(日) 25:30~
テレ玉:1/11(月) 25:00~
テレビ愛知:1/12(火) 25:28~
TOKYO MX:1/12(火) 25:30~
サンテレビ:1/13(水) 26:10~
●監督はあの新房昭之
 最近ではひだまり、まりあほりっく、化物語などを担当されてましたね
 どんなアニメになるんでしょう?
 気になるところです

◆デュラララ!!
・放送局
MBS:1/7(木) 23:25~
TBS:1/8(金) 26:25~(第2話以降は25:55~)
CBC:1/13(水) 26:00~
●オサレ中二系アニメ
 バッカーノのスタッフが手がけているそうです
 これもチェックします

◆ひだまりスケッチ×☆☆☆
・放送局
TBS:1/7(木) 25:29~
BS-TBS:1/30(土) 24:30~
●ついにきた3作目
 ひだまり人気はどこまで続くのか?
 最近はほのぼの4コマ系が人気ですねー

◆おおかみかくし
・放送局
TBS:1/7(木) 25:59~
サンテレビ:1/19(火) 24:00~
BS-TBS:1/30(土) 25:00~
●原案を竜騎士07、キャラデザをPEACH-PITが担当しています
 PEACH-PITはローゼンメイデン、しゅごキャラ!を担当していました
 監督の高本宣弘は07-GHOST、破天荒遊戯などを手がけてきた方です

◆怪盗レーニャ
・放送局
KBC:1/8(金) 24:50~
●モーむすの田中れいながモチーフらしいです
 どうでもいいわ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
 ただ、スタッフがやけに豪華
 田中れいなってだけで残念、本当に残念

◆聖痕のクェイサー
・放送局
MBS:1/9(土) 27:28~
アニメワン:1/10(日) 12:00~
チバテレビ:1/11(月) 25:30~
テレ玉:1/11(月) 25:30~
TOKYO MX:1/11(月) 26:30~
tvk:1/12(火) 25:45~
AT-X:1/26(火) 11:30~、23:30~、1/29(金) 17:30~、29:30~
●今ちょうどこの記事を書いている前で放送してるんですが、とてつもなくおっぱいアニメ
 ええ、おっぱいアニメですとも、そうですとも
 そうなったらやることは一つだけ、右手で拳を作り、上から胸に向けて振り下ろしながらあのかけ声を叫べ!
 ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
 さぁ!皆一緒に!
 ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
 ちなみに原作は舞-HiMEシリーズとコードギアスシリーズの吉野弘幸、佐藤健悦です

◆はなまる幼稚園
・放送局
テレビ東京:1/10(日) 25:30~
TVQ九州放送:1/11(月) 26:53~
テレビ大阪:1/12(火) 26:05~
テレビ愛知:1/13(水) 25:28~
テレビせとうち:1/14(木) 25:58~
テレビ北海道:1/15(金) 26:00~
●ヤングガンガンで連載中のほのぼのコメディ漫画
 監督は機動戦士ガンダム00の水島精二、シリーズ構成に”アニメ様”こと小黒祐一郎、アニメーション制作はGAINAXです
 これも面白そうですね

◆のだめカンタービレ フィナーレ
・放送局
フジテレビ:1/14(木) 24:45~
BSフジ:1/15(月) 24:30~
関西テレビ:1/19(火) 25:35~
東海テレビ:1/21(木) 26:05~
●とくに言うこともないかと

◆チャウダー
・放送局
カートゥーンネットワーク:1/24(日) 6:30~、16:30~、(土) 6:30~、16:30~
●カートゥーンもアニメの内です

◆刀語
・放送局
フジテレビ:1/25(月) 深夜、2/8(月) 深夜、3/8(月) 深夜
MBS:1/27(水) 深夜、2/10(水) 深夜、3/10(水) 深夜
BSフジ:1/30(土) 深夜、2/27(土) 深夜、3月下旬 深夜
●西尾維新アニメ化プロジェクト第2弾
 化物語のヒットはすさまじかったですねw
 スタッフにはSchoolDays、あまえないでよっ!!、あかね色に染まる坂でおなじみのタッグ、監督元永慶太郎&シリーズ構成上江洲誠が参戦
 なんか不安だ、変なことにならなきゃいいけども
 放送の形態が変わっていて、全12話を1ヶ月に1話ずつ1時間放送します
 見忘れてああああああああああああってなるのが目に見えとるわ

◆ハートキャッチプリキュア!
・放送局
テレビ朝日系列:2/7(日) 8:30
●プリキュアの第7シリーズ
 ようやく2人に戻ったぁあああ!!!
 なんと水樹奈々様がご出演なさります
 日曜の朝は正座ですな
 今回のテーマには花や種が含まれてるっぽいです

と、これでテレビ放送枠は全部かな?
少ない、少ないわー
どこもアニメ制作会社はエネルギー切れしてるのでしょうか?
再放送に走る傾向もあるので、お気に入りのアニメが再放送されることを祈りましょう
映画や続編のために再放送を行っているようではありますがね
皆さんは何をみますか?
個人的にはソラノオト、デュラララ、ダンスインザヴァンパイア、刀語、バカテス、はなまるが気になりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

***追記1/16
ふと水曜日にDMCがやってるのを観たのですが、記事に書いてなかったので追記です
2010/01/13(水)02:52 デトロイト・メタル・シティ 関西テレビ

キャストが芸能人とかタレントとか俳優だらけです……
観てる分ではあまり気にならなかったので、気にしないようにしますかね(´・ω・`)
***

あ、この記事のソースは主にGIGAZINEです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugichoco164.blog71.fc2.com/tb.php/55-45c22bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ 放送

お礼は100枚!急いでます。バッカーノ!やデュラララ!!について(どちらか知って.... お礼は100枚!急いでます。バッカーノ!やデュラララ!!について(どちらか知っている人なら答えられますのでお願いします)。初めまして。 初・質問でどきどきしてますので中傷はおや...

デュラララ 漫画

アニメ『デュラララ』について…岡山在住なのですが、1月8日に放送予定とな... アニメ『デュラララ』について…岡山在住なのですが、1月8日に放送予定となっているデュラララがテレビ欄にありません。いつ放送するのでしょうか?(続きを読む) お礼は100枚!急いで...

バカとテストと召喚獣 二次創作

バカとテストと召喚獣 バカとテストと召喚獣バカとテストと召喚獣のドラマCDが聞けてダウンロードができる無料サイトを教えてください(続...

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

麦千代子

Author:麦千代子
漫画、アニメ、ゲームが好きな大学生です

ツイッターアカウント→mugi_choco164
ニコ生コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1126305
スパ4PS3:mugichoco55
デュエル動画やってます
マイリストリンクは↓
研究室でデュエルしてみたマイリスト
動画に関する質問があればお気軽にリプライください、返信します。

コダロスの記事のまとめ
ガーランドルフの記事のまとめ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (14)
遊戯王 (65)
デッキ考察 (40)
ゲーム (3)
就活 (3)
カード考察 (17)
アニメ (10)
コメント返信 (2)
ネタデッキ考察 (2)
デュエル動画 (39)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

