ライ麦畑でラリアット

 ゲーム、アニメ、漫画、その他日記などなど、社会人の私が適当なことを書いていきます 不定期更新ですが、なるべく更新頻度を落とさないようがんばります

2017-11

スポンサーサイト


琵琶湖オフ参加報告

どうも、久しぶりにブログ書きに着ました。麦です。
最近は就活やら、格ゲーの初心者企画やらでがんばってました。
色々充実してますw

で、先日あの琵琶湖デュエル様主催のオフ会がやってたので参加してまいりました

感想をいうと非常に楽しかったです(*´∀`)
身内では見られないようなカードやプレイングの方々と対戦できたのですっごく楽しかったです
ただ、私がモタモタしてたので7人くらいしか対戦できなかったのが残念です
次回はもっとたくさんの人と対戦したいですね
一人で初参加だったので結構緊張しましたが、同じような人もいたのでよかったです。
何回もいって顔見知りをたくさん作りたい!
あと、ツイッターで事前に色んな人と連絡をとっとけば当日その人と待ち合わせもできたでしょうね
今回は色々忙しかったのでやってなかったですけど、次はそうしよう

で、たくさんの人と対戦するために次回気を付けることをまとめときます

1.エクストラは適当で
    選んでる時間がもったいない!そんなんで数分使うならさっさとデュエルしましょ

2.空いてる人がいたらさっさと声かけよう
    これは割とやってたかな?
    休憩を省いてどんどんやった方がいい

3.遅延系はやめとこう
    今回《アイスバーン》《異星の最終戦士》《ガチガチガンテツ》使ったのですが、まああんまりよろしくなかったかな、と
    時間かかりますからね
    相手がワンショット系だったのでうまくデュエルできたけど、それ以外だとちょっとアレ

4.プレイングはさっさと間違いなく、迷いなく
    1回あたりの時間は短くしないとダメ
    今回は結構急いでつくったデッキが多かったからちょっと思考時間多めだった
    何回も回してるデッキ推奨

5.マッチよりシングル戦
    シングル戦で何回か同じ人と対戦した方がいいかも
    同じデッキ同士で何回もやるより、違うデッキでたくさんの人とデュエルするなら、シングル戦でしょう
    ただ、その場合ガン回しで一人で満足するのはどうなんだろうとちょっと思う
    まあ満足するのが遊戯王だからそこは仕方ないね

6.朝ごはんは大目に食べて、前日はよく寝よう
    丸一日デュエルしますし、お昼ご飯食べる時間もあまりありませんから、きっちり体力はつけておきましょう
    二次会で飲んでるときに寝ちゃうことになります


以上6点くらいです。
すごく楽しい一日になりましたので、もし興味のある方や行けるけどちょっと抵抗があったり遠かったりで行かなかった人はぜひとも次回参加してみてください!
年に3~4回は実施されてるそうなので、気軽に参加できると思います
複数回行けば知り合いもできるでしょうから、行けばいくほど楽しくなるのではないでしょうか?
自分はまだ1回しか参加してないので、そこらへんはわかりませんがw
何度も開催されているところを見ると何回も来てくれてる人がたくさんいるんでしょう

こんくらいかな?
とりあえず、むっちゃ楽しかったです。
次は自分の就職が決まっていたらいけるかな?w
それではまたノシ
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugichoco164.blog71.fc2.com/tb.php/207-a97cf4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【琵琶湖オフ参加報告】

どうも、久しぶりにブログ書きに着ました。麦です。最近は就活やら、格ゲーの初心者企画やらでがんばってました。色々充実してますwで、先日あの琵琶湖デュエル様主催のオフ会がや...

まとめ【琵琶湖オフ参加報告】

どうも、久しぶりにブログ書きに着ました。麦です。最近は就活やら、格ゲーの初心者企画やらでがんばって

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

麦千代子

Author:麦千代子
漫画、アニメ、ゲームが好きな大学生です

ツイッターアカウント→mugi_choco164
ニコ生コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1126305
スパ4PS3:mugichoco55
デュエル動画やってます
マイリストリンクは↓
研究室でデュエルしてみたマイリスト
動画に関する質問があればお気軽にリプライください、返信します。

コダロスの記事のまとめ
ガーランドルフの記事のまとめ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (14)
遊戯王 (65)
デッキ考察 (40)
ゲーム (3)
就活 (3)
カード考察 (17)
アニメ (10)
コメント返信 (2)
ネタデッキ考察 (2)
デュエル動画 (39)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

