ライ麦畑でラリアット

 ゲーム、アニメ、漫画、その他日記などなど、社会人の私が適当なことを書いていきます 不定期更新ですが、なるべく更新頻度を落とさないようがんばります

2017-11



ジェムナイト-新規カード

どうも新しいカード情報が出たのでブログでまとめときますc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

ジェムナイトの新規カードは3つ

ジェムナイト・オブシディア
ジェムナイト・パール
パーティカルフュージョン

上記3つです
ジェムナイト・パール、ジェムナイト・オブシディア、パーティカル・フュージョン【DT12】
効果は上記のリンクでご参照ください

○パール
出しやすい+打点が高い
ただ、ジェムナイト以外でも使えちゃうので集めるのがしんどそうですね;;
まぁ、特にいうことはないです

○パーティカル・フュージョン
特にいうことはないかな……
4000オーバーの打点をたたき出せるので、1枚挿せば面白い活躍はしてくれそうです
が、結局アド損がきついのでそうそう何枚も採用できるカードではないです

○オブシディア
うん、強いよねw
このカードは~場合、~できる。なので、タイミングを逃しません
つまり、融合素材にしても、コストとして手札から捨ててもおkなわけです
しかも、対象は通常モンスターですから、デュアルも視野に入ります

デュアルなら以下の優秀なモンスターが使えます
《E・HERO アナザー・ネオス》
《水面のアレサ》
《竜影魚レイ・ブロント》
↓追記:
《ジェムナイト・アンバー》
《ジェムナイト・アイオーラ》

《E・HERO アナザー・ネオス》は融合素材としても使えますし、なにより打点が高い
《E・HERO エアーマン》《ミラクル・フュージョン》《超融合》が使えるのも大きいです

《水面のアレサ》は水族なのでアメジスの融合素材としても使える
《水霊術-「葵」》が採用できるのも大きい

《竜影魚レイ・ブロント》は《水霊術-「葵」》《フィッシャーチャージ》が使えます

《ジェムナイト・アンバー》
《ジェムナイト・アイオーラ》
融合素材かつデュアル……完璧じゃないかw

後、共通して《デュアルスパーク》が使えますね

通常モンスターなら以下の2体かな
《ジェネティック・ワーウルフ》
《ジェネクス・コントローラー》

《ジェネティック・ワーウルフ》 は最高打点だからねー
《ジェネクス・コントローラー》はチューナーだし、何より《ジェネクス・ウンディーネ》を採用できることが大きい
《ジェネクス・ウンディーネ》自体が融合素材として使える上に、《水面のアレサ》《竜影魚レイ・ブロント》を墓地に送れます
そして水属性を墓地に送れるということは《E・HERO アナザー・ネオス》からの《ミラクル・フュージョン》も安定して使えます

オブシディアは上記の理由から、かなり使えるカードになりそうです
パールとともに高騰する恐れがありますね;;
私としてはDT12弾を箱買いしてもいいかもしれません
相方と2人で分ければ1万足らずで済みますしね

-------------------------------------------

で、色々書きましたが、オブシディアはジェムナイトのカテゴリに収まるようなカードではありません
ですので、オブシディア主軸で1つデッキ組んでみたいです!
儀式、融合、シンクロ、エクシーズ、全部詰め込んだデッキを組みたいな(*´ω`*)
追記:《ジェムナイト・アンバー》《ジェムナイト・アイオーラ》を採用するとどうしてもジェムナイトの枠組みの中におさまってしまいますね
どうしたものか;;


テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugichoco164.blog71.fc2.com/tb.php/187-e47a7811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

麦千代子

Author:麦千代子
漫画、アニメ、ゲームが好きな大学生です

ツイッターアカウント→mugi_choco164
ニコ生コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1126305
スパ4PS3:mugichoco55
デュエル動画やってます
マイリストリンクは↓
研究室でデュエルしてみたマイリスト
動画に関する質問があればお気軽にリプライください、返信します。

コダロスの記事のまとめ
ガーランドルフの記事のまとめ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (14)
遊戯王 (65)
デッキ考察 (40)
ゲーム (3)
就活 (3)
カード考察 (17)
アニメ (10)
コメント返信 (2)
ネタデッキ考察 (2)
デュエル動画 (39)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

