ライ麦畑でラリアット

 ゲーム、アニメ、漫画、その他日記などなど、社会人の私が適当なことを書いていきます 不定期更新ですが、なるべく更新頻度を落とさないようがんばります

2017-09



ジェムナイト-アメジス考察

久しぶりのブログ更新

ジェムナイトの新しい融合体の情報がきてたのでちょっと考察

《ジェムナイト・アメジス》
融合・効果モンスター
星7/地属性/水族/攻1950/守2450
ジェムナイトと名のついたモンスター+水族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚することができる。
このカードがフィールド上から墓地に送られたとき、フィールド上にセットされている魔法・罠カードをすべて手札に戻す。

表側には影響がないので注意が必要だが、基本的には《ハリケーン》だと思ってもらって構わないでしょう
他の融合モンスターを展開する前に1回アメジスを経由することが多くなるでしょう
というか、またソリティアっぽくなるな;;
元々融合連打自体、シンクロ連打と同じようなものだから仕方ないね

攻守に関しては中々いい値です
1900アタッカー処理と2400ラインの壁、両方をクリアしてますね
《輝石融合》で相手ターンに出すなら状況次第で《ジェムナイト・アクアマリナ》と使い分け可能でしょう
ゴヨウがいなくなったので《ジェムナイト・アクアマリナ》と同様壁として十分な性能ですね
十分殴れる攻撃力であることも大きいです

個人的には《輝石融合》にチェーンして《チェーン・マテリアル》すれば相手ターンのエンド時に全て魔法罠をバウンスできるので、ちょっとやってみたいです

ただ問題は融合素材です
《ジェムナイト・アクアマリナ》の存在から《ジェムナイト・サフィア》を使用することになりそうです
しかし、《ヴォルカニック・バレット》《サンダー・ドラゴン》のような、他の採用候補をある程度考えておいた方がいいでしょう

壁にも生贄にも使える《黄泉ガエル》
チューナーサーチできる《ジェネクス・ウンディーネ》
融合サーチ兼素材代替《沼地の魔神王》
伏せ除去要因《氷帝メビウス》
除去要因《ペンギン・ソルジャー》《ペンギン・ナイトメア》《スノーマンイーター》
通常モンスターチューナー《ウォーター・スピリット》

こんくらいかな?
まだ試してないのではっきりとはわかりませんが
《沼地の魔神王》と2枚程度の融合
《ジェネクス・ウンディーネ》《黄泉ガエル》のセット
《氷帝メビウス》単体起用
この3つくらいがよさそうな感じ

ちなみに、どうでもいいんですが、これでジェムナイト融合体が6種類目なので、エクストラに全種3積みすることができなくなりました……
全部3種類ずつ集めてたんだけどなぁ;;
アメジスは2枚でもいいかもしれないなー


テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugichoco164.blog71.fc2.com/tb.php/185-5de3ab40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

麦千代子

Author:麦千代子
漫画、アニメ、ゲームが好きな大学生です

ツイッターアカウント→mugi_choco164
ニコ生コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1126305
スパ4PS3:mugichoco55
デュエル動画やってます
マイリストリンクは↓
研究室でデュエルしてみたマイリスト
動画に関する質問があればお気軽にリプライください、返信します。

コダロスの記事のまとめ
ガーランドルフの記事のまとめ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (14)
遊戯王 (65)
デッキ考察 (40)
ゲーム (3)
就活 (3)
カード考察 (17)
アニメ (10)
コメント返信 (2)
ネタデッキ考察 (2)
デュエル動画 (39)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

