ライ麦畑でラリアット

 ゲーム、アニメ、漫画、その他日記などなど、社会人の私が適当なことを書いていきます 不定期更新ですが、なるべく更新頻度を落とさないようがんばります

2017-11



リチュア-マーカーの可能性模索

ちょっとどうしても書いておきたいことがあるので記事を書く
リチュアについて結構考察したいことがありましてね


最初に作ったプロキシの純リチュアでは《忘却の海底神殿》と《リチュア・アビス》のギミックを積んでいたんですよ
これは2枚揃った時点で爆アドを生み出すギミックなのですが、手札にくるのは《シャドウ・リチュア》《リチュア・ヴァニティ》《リチュア・チェイン》《リチュアの儀水鏡》の4種類
結局《イビリチュア・ソウルオーガ》《イビリチュア・マインドオーガス》が手札にこないので手札だけ余って、リチュアとしてデッキが回るかどうかは運次第という微妙な感じにw
増えた手札で儀式召喚以外に何かすればいいんだろうけど、それは果たして【リチュア】なのだろうか?
その上組もうとした途端に《サイクロン》が準制になったのでお蔵入りしてしまった
割られると除外されたモンスターが帰ってこないんですよねー
《サイクロン》と1:2交換とか泣きたくなるでしょう?w

でも、《死者蘇生》《リビングデッドの呼び声》と蘇生カードが2枚になったことと
《ジェネクス・ウンディーネ》を使って《リチュア・マーカー》との相性を確認したことで新しい【リチュア】を組めるのではないだろうかと思った

リチュアにはそもそも召喚・特殊召喚でアドを稼げるモンスターが3体もいる
しかも2体が特殊召喚対応→《リチュア・アビス》《リチュア・マーカー》の2体
《リチュア・アビス》は儀式の生け贄と儀式魔法をサーチ
《リチュア・マーカー》は儀式モンスター、儀式魔法を回収
両方《忘却の海底神殿》に対応しているのがポイント
この2体を《忘却の海底神殿》で飛ばし、エンドフェイズに帰還できるなら、召喚権は《ジェネクス・ウンディーネ》《リチュア・チェイン》《リチュア・エリアル》に回すことが可能
恐らく、意味が分らんくらい手札が増えることになる

ただ、これ状況が整うまでに相当時間がかかるのが問題
《ウォーターハザード》《二重召喚》《血の代償》あたりがあれば少し早くなるだろうけど、永続魔法罠に頼るのはよくない
《大嵐》がないとはいえ《サイクロン》《ブラック・ローズ・ドラゴン》《魔導戦士 ブレイカー》《王宮のお触れ》《人造人間-サイコ・ショッカー》と、危険要素は多いもんね
でも《リチュア・マーカー》の活躍は是非リチュア使いに見てもらいたいなぁ

輪講と面接が終わり次第ちょっと組んでみっか!

これからはちょくちょく更新するかも

以下、コメント返信です
-------------------------------- >>Xさん
コメントあざーす!
Xさんの優しさに全俺が泣きました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
過去記事を見た結果一周年は10/21みたいです
これからもがんばりますw

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

手札が多くなるから断殺やトレードインやらが使えて…って一回考えたことがあるんですけどなんか違う気がする。

リチュアはデッキに戻したり手札に回収とか色々あるので難しいですよね。
頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugichoco164.blog71.fc2.com/tb.php/171-239ec73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

麦千代子

Author:麦千代子
漫画、アニメ、ゲームが好きな大学生です

ツイッターアカウント→mugi_choco164
ニコ生コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1126305
スパ4PS3:mugichoco55
デュエル動画やってます
マイリストリンクは↓
研究室でデュエルしてみたマイリスト
動画に関する質問があればお気軽にリプライください、返信します。

コダロスの記事のまとめ
ガーランドルフの記事のまとめ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (14)
遊戯王 (65)
デッキ考察 (40)
ゲーム (3)
就活 (3)
カード考察 (17)
アニメ (10)
コメント返信 (2)
ネタデッキ考察 (2)
デュエル動画 (39)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

