ライ麦畑でラリアット

 ゲーム、アニメ、漫画、その他日記などなど、社会人の私が適当なことを書いていきます 不定期更新ですが、なるべく更新頻度を落とさないようがんばります

2017-09



ジェムナイト-アドは取れるけど勝てない

ジェムナイト考察第6回目

とりあえず組んでみました

戦ってみたところ。どうも1:1交換のできるカードがないので中々除去ができないことが問題に
なので、1:1交換のできるカードを入れようということに

《ジェムナイト・アレキサンド》が岩石、《ジェムナイト・ルマリン》が雷、《ジェムナイト・ガネット》が炎、《ジェムナイト・サフィア》が水
これら4体の種族のどれかに寄せることで除去要素を入れることができそうですね
ただ、《ジェムナイト・サフィア》はムリ
水族はバウンス効果もちが多いけど、魔法罠に良いカードがない
ただ、ジェムナイトの中で唯一《リミット・リバース》対応だったりします
《正統なる血統》でいいだろ、と思われるかもしれませんが、《召喚僧サモンプリースト》を蘇生できるので《リミット・リバース》はありでしょう

で、《ジェムナイト・ルマリン》《ジェムナイト・パーズ》が雷族なので《雷の裁き》なんかどうだろう?
と考え中です
《ライオウ》もいるし、中々使えるんじゃないかと思います

もしくは手札コストを使うカードと、《ヴォルカニック・ロケット》《ヴォルカニック・バレット》を入れて
《炎帝近衛兵》の採用で炎族に寄せるのもありかと
《ファイヤー・ウォール》みたいな除外ギミックもあるので、いろいろできそうです
ただ、《ジェムナイト・ガネット》の場合炎族のギミックにかなりの枚数を割くのでデッキ枚数的に厳しいか?

《ジェムナイト・アレキサンド》の岩石は《岩投げアタック》《化石岩の解放》と除去以外なら2,3枚で投入できるので他と余り競合しない
けど除去は苦手w
《地球巨人 ガイア・プレート》を他の岩石族とともに採用するのもありかもしれないけど
それは岩石族単体でやれって話ですよねー

となると、やっぱり《ジェムナイト・ルマリン》かなぁ
《ジェムナイト・パーズ》も強いし、一番除去にのばしやすい
《ジェムナイト・アレキサンド》《召喚僧サモンプリースト》を合わせれば実質7枚ある計算になりますから
《雷の裁き》を2枚積んでも腐らないでしょう
《ライオウ》積むなら3枚積んでも腐らないだろうし
ただ、《ライオウ》3枚で1200円くらいかぁ、本3冊だもんなぁ

実際にデッキレシピ考えてみたら《ライオウ》積んでる隙間なんてありませんでした(;´∀`)
とにかくドローしないといけないので、ドロー系のカードを色々入れてたらあっという間にデッキ枚数がががが
まぁ、これで買う必要も無くなったし、節約になったと思えばいいか

デッキレシピは以下のようになりました
-------------------------------------
【ジェムナイト】
ルマリン-パーズ主体

モンスターx18
《ジェムナイト・ガネット》x3
《ジェムナイト・ルマリン》x3
《ジェムナイト・サフィア》x2
《ジェムナイト・アレキサンド》x3
《ジェムレシス》x3
《紅蓮魔闘士》x2
《召喚僧サモンプリースト》x1
《メタモルポット》x1

魔法x16
《サイクロン》x1
《ハリケーン》x1
《未来融合-フューチャー・フュージョン》x1
《ジェムナイト・フュージョン》x3
《手札抹殺》x1
《手札断殺》x2
《闇の量産工場》x2
《アームズ・ホール》x1
《フュージョン・ウェポン》x2
《D・D・R》x1
《戦線復活の代償》x1

罠x8
《激流葬》x1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》x1
《リビングデッドの呼び声》x1
《雷の裁き》x2
《マジカルシルクハット》x1
《反転世界》x1
《サンダー・ブレイク》x1

実際どうなんだろう。うまく《雷の裁き》が機能してくれればいいけど……
つか、枚数多い!

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

djtgshtzq@gmail.com

サマンサタバサとは
<a href="http://www.cnqxw122.com/トートバッグ-mddtpa-13.html" >サマンサ ゴルフ</a>
[url=http://www.cnqxw122.com/トートバッグ-mddtpa-13.html]サマンサ ゴルフ[/url]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugichoco164.blog71.fc2.com/tb.php/147-a38d9fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

麦千代子

Author:麦千代子
漫画、アニメ、ゲームが好きな大学生です

ツイッターアカウント→mugi_choco164
ニコ生コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1126305
スパ4PS3:mugichoco55
デュエル動画やってます
マイリストリンクは↓
研究室でデュエルしてみたマイリスト
動画に関する質問があればお気軽にリプライください、返信します。

コダロスの記事のまとめ
ガーランドルフの記事のまとめ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (14)
遊戯王 (65)
デッキ考察 (40)
ゲーム (3)
就活 (3)
カード考察 (17)
アニメ (10)
コメント返信 (2)
ネタデッキ考察 (2)
デュエル動画 (39)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

