ライ麦畑でラリアット

 ゲーム、アニメ、漫画、その他日記などなど、社会人の私が適当なことを書いていきます 不定期更新ですが、なるべく更新頻度を落とさないようがんばります

2017-09



ジェムナイト-ドローソースどうしよう?

ジェムナイト考察4回目

今回はドローソースというか、手札交換の話
コメント返信は最後です

通常モンスター関連なので、除外ギミックになることもあわせて《凡人の施し》
または墓地肥やしを兼ねて《手札断殺》を積んでいる人が多いですね

ただ、除外ギミックとしての《凡人の施し》は個人的にはどうかと思います
除外したいのは《ジェムナイト・アレキサンド》なので、通常モンスターしか除外できないのはいかがなものかと

で、《凡骨の意地》はどうだろうかと考えているところです
1回2ドローできれば元がとれるし、通常ドローでジェムナイトの通常モンスター引いたところで特に役に立たないですから、もう1枚ドローできるのは相当嬉しいことだと思うんです
ただ、《凡骨の意地》にはタイムラグが多く、アドを取るためには2回以上効果が発動しなくてはならないので
速効性の面では他の2つにかなり劣ってしまいますし、なにより墓地も除外も増えません

速さでいえば《手札断殺》>>《凡人の施し》>>>《凡骨の意地》
アド的にいえば《凡骨の意地》>《凡人の施し》≧《手札断殺》

悩みどころですね
複数積んでみれば面白いかもしれません
とりあえずやってみっか!
さっさと脳内デッキレシピを作ろう
--------------------------------------------------------------------------
以下コメント返信です
>>大吉さん

確かにイメージ的には面白いかもしれませんねw
ただ困ったことに、《覚醒戦士クーフーリン》が完全に除外ギミックとしか機能しないので墓地が肥えないんですよ
《覚醒戦士クーフーリン》自体は下級戦士族なので、扱い易くて場に出すことは簡単という利点があります
《仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー》も少し考えたんですが、悪魔族なので結局《ダーク・コーリング》に行き着いてしまうんです
実は《大邪神 レシェフ》なら《ジェムナイト・フュージョン》を《洗脳-ブレインコントロール》に変えられるうえに、《ダーク・コーリング》を撃てるのでありかと思ったんですが……
ジェムナイトの出番がなくなってしまいますw

ということで、今のところは儀式はなしかなーと
今後ジェムナイト用の《ミラクル・フュージョン》のようなものが出るなら考えたいと思ってます



テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugichoco164.blog71.fc2.com/tb.php/145-a6cd2414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

麦千代子

Author:麦千代子
漫画、アニメ、ゲームが好きな大学生です

ツイッターアカウント→mugi_choco164
ニコ生コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1126305
スパ4PS3:mugichoco55
デュエル動画やってます
マイリストリンクは↓
研究室でデュエルしてみたマイリスト
動画に関する質問があればお気軽にリプライください、返信します。

コダロスの記事のまとめ
ガーランドルフの記事のまとめ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (14)
遊戯王 (65)
デッキ考察 (40)
ゲーム (3)
就活 (3)
カード考察 (17)
アニメ (10)
コメント返信 (2)
ネタデッキ考察 (2)
デュエル動画 (39)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

