ライ麦畑でラリアット

 ゲーム、アニメ、漫画、その他日記などなど、社会人の私が適当なことを書いていきます 不定期更新ですが、なるべく更新頻度を落とさないようがんばります

2017-10



コダロス-機海竜降臨

この前言っていた通り、コダロスの新しいデッキの脳内レシピができたので、晒します

ただ、デッキ名どうしよう;;

【マシンナーズコダロス】じゃひねりないし、【機海竜】だと明らかに厨二病だし……

まぁ、いいや、とりあえず公開

総枚数42枚

・上級x9
《サイバー・エルタニン》x2
《古代の機械巨竜》x2
《マシンナーズ・フォートレス》x3
《サイバー・ドラゴン》x2

・下級x13
《マシンナーズ・ギアフレーム》x3
《マシンナーズ・ソルジャー》x1
《古代の機械騎士》x2
《コダロス》x3
《アトランティスの戦士》x2
《デュアル・ランサー》x2

・魔法x14
《歯車街》x3
《伝説の都 アトランティス》x2
《テラ・フォーミング》x3
《大嵐》
《サイクロン》
《ダブル・サイクロン》
《デュアルスパーク》x2
《リミッター解除》

・罠x6
《激流葬》
《無力の証明》x2
《奈落の落とし穴》
《天罰》
《神の宣告》

---------------------------------------------------------

とりあえず、《コダロス》に召喚権使うので、《古代の機械巨竜》や《マシンナーズ・フォートレス》みたいな簡単に特殊召喚できるモンスターで後に続いてダイレクト決めたい
ただ、《デュアルスパーク》があるので、下級アタッカーが使い切りになりそうな感じ
蘇生入ってないしね
デッキ枚数が多いのはサーチカードが多いからです

チューナー入れたかったのですが、これ以上入りません
《ブラック・ローズ・ドラゴン》が出せると《歯車街》が輝くのでぜひ出したい!
《思い出のブランコ》+星3チューナーで出せるので結構出しやすい
《サイバー・ドラゴン》+星2チューナーでもおk
《深海のディーヴァ》なら《氷結界の龍 トリシューラ》も圏内
《深海のディーヴァ》+《サイバー・ドラゴン》で《A・O・J ディサイシブ・アームズ》も可能、いらんけど

《機甲部隊の最前線》も採用したかった
けど、《古代の機械巨竜》とか戦闘破壊できるやつほとんどいないか

《マシンナーズ・フォース》を入れるかどうかも問題
《マシンナーズ・ギアフレーム》で呼べる《マシンナーズ・フォートレス》のコスト
1枚あるとかなーり便利だろうけど、ほかに使いようがないカードを入れるのはなんともなぁ

んーこれから少しずつ改良していこう

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugichoco164.blog71.fc2.com/tb.php/141-ff1651a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

麦千代子

Author:麦千代子
漫画、アニメ、ゲームが好きな大学生です

ツイッターアカウント→mugi_choco164
ニコ生コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1126305
スパ4PS3:mugichoco55
デュエル動画やってます
マイリストリンクは↓
研究室でデュエルしてみたマイリスト
動画に関する質問があればお気軽にリプライください、返信します。

コダロスの記事のまとめ
ガーランドルフの記事のまとめ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (14)
遊戯王 (65)
デッキ考察 (40)
ゲーム (3)
就活 (3)
カード考察 (17)
アニメ (10)
コメント返信 (2)
ネタデッキ考察 (2)
デュエル動画 (39)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

