ライ麦畑でラリアット

 ゲーム、アニメ、漫画、その他日記などなど、社会人の私が適当なことを書いていきます 不定期更新ですが、なるべく更新頻度を落とさないようがんばります

2017-09



【切り札を】徴兵令-デッキレシピ【寄越せ】

あい、ネタデッキレシピ公開

今回は【徴兵令】の2回目です( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

色々とカードを追加してみました

できればどんどんカードの種類を増やして色々できるようにしたいです(`・ω・´)シャキーン

ではとりあえず以下デッキレシピ

【徴兵令】総枚数41

・上級x4
《ジャッカルの聖戦士》x1
《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》x1
《風帝ライザー》x2

・下級x16
《墓守の偵察者》x3
《墓守の番兵》x1
《伝説の柔術家》x3
《ヴォルカニック・ロケット》x3
《ヴォルカニック・バレット》x3
《アマゾネスの鎖使い》x1
《コアキメイル・アイス》x1
《ゾンビキャリア》x1

・魔法x10
《振り出し》x1
《エクスチェンジ》x1
《非常食》x1
《天変地異》x2
《デーモンの宣告》x2
《カードトレーダー》x2
《ブレイズ・キャノン》x1

・罠x11
《徴兵令》x3
《ゴブリンのやりくり上手》x3
《鳳翼の爆風》x2
《ドレインシールド》x2
《リビングデッドの呼び声》x1 ---------------------------------------------------------------

で、回し方ですが

とにかく、デッキトップへカードを戻して《徴兵令》
で、モンスターを展開して殴りきる

《カードトレーダー》と《ゴブリンのやりくり上手》の使い方が結構重要になってくる
《ヴォルカニック・バレット》《ブレイズ・キャノン》を常にデッキに置いておき、《ヴォルカニック・バレット》《ヴォルカニック・ロケット》の効果を繰り返し使用して半永久的なコストにすれば安定して回る

なので、初手に《ヴォルカニック・バレット》を複数引いたり、《ブレイズ・キャノン》を引いてしまったりしてるときに《カードトレーダー》《ゴブリンのやりくり上手》がこないと事故る

劣勢になっても諦めずに《徴兵令》しましょう
もしかすると相手の切り札級モンスターを奪えるかもしれません(´ω`)


新規採用したのは《コアキメイル・アイス》《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》《ジャッカルの聖戦士》《ゾンビキャリア》
《コアキメイル・アイス》
これは遊び心
単純にアタッカー不足だったのもあります
まだあんまり出番はありませんが、結構強いと思います
……特殊召喚したモンスターしか破壊できないから気をつけないと(´・ω・`)

《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》
生け贄にシンクロにアタッカーにと柔軟に活躍してくれることを期待して投入
正直かなり役に立ってますw
永続魔法が多いし、発動してしまった《ブレイズ・キャノン》を墓地に送れる
いらない時は《カードトレーダー》で戻せばおk

《ジャッカルの聖戦士》
このデッキの切り札になる
……予定だったのですが
あんまり活躍したためしがないw
今後に期待

《ゾンビキャリア》
デッキに戻したいカードが結構多いので採用
やっぱりシンクロできると便利ですね

今のところ安定して回っているので、下手にいじると回らなくなるかもです(´ε`;)ウーン…
でも、ネタデッキらしくなるようにどんどん改造していきますか

まだまだ採用したいカードはいっぱいあるのでどんどん詰め込んで行きたいと思います!
最終的にどんなデッキになるのか予想ができません( ´ー`)フゥー...
面白いデッキに仕上がるといいなー

とりあえず、《降雷皇ハモン》買ってくるかw


テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugichoco164.blog71.fc2.com/tb.php/107-7364e315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

麦千代子

Author:麦千代子
漫画、アニメ、ゲームが好きな大学生です

ツイッターアカウント→mugi_choco164
ニコ生コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1126305
スパ4PS3:mugichoco55
デュエル動画やってます
マイリストリンクは↓
研究室でデュエルしてみたマイリスト
動画に関する質問があればお気軽にリプライください、返信します。

コダロスの記事のまとめ
ガーランドルフの記事のまとめ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (14)
遊戯王 (65)
デッキ考察 (40)
ゲーム (3)
就活 (3)
カード考察 (17)
アニメ (10)
コメント返信 (2)
ネタデッキ考察 (2)
デュエル動画 (39)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

