ライ麦畑でラリアット

 ゲーム、アニメ、漫画、その他日記などなど、社会人の私が適当なことを書いていきます 不定期更新ですが、なるべく更新頻度を落とさないようがんばります

2017-09



スパ4AE対戦

今日ブランカ使いの友人(PP2500くらい)と対戦しました

結果



10:0

俺が0で友人が10です

('A`)

で、今回の対戦からわかったこと

○距離に応じて技を振ってない
つまり、立ち回りがドヘタってことです
距離ごとに強い技をキチンと振っていればいいんですが、結構距離と関係なく技を振っていることが多いですね
移動と攻め、牽制を個別に意識して無駄な操作を減らします

○めくりガードが全然できてない
めくり攻撃の対処ができていません
前ダッシュ、セビダッシュ、めくりガードでちゃんと攻撃を回避しないとダメですね
1P側のときにとっさに1にレバー入れる癖を直さないとだめです

○セービングを使えていない
ダッドリーでは超重要な技、中距離の主力武器であるセビを使ってないために近距離に近づくまでほっとんどできることがない
もっとセービング振って距離を調整しないと
近~中距離を維持できるようになればカニパンとダートにつなげられる

○確反覚えてない
確反あんまり覚えてないので、調べないといけませんね



と、ダッドリーを使用してる間にこれらをなんとかしていきます

テーマ:スーパーストリートファイター4 - ジャンル:ゲーム

全キャラBP1000を目指して

スパ4AEで全キャラBP1000を目指してランクマスタートしました。
目的は持ちキャラを決めることです

そこで、普通にやってても面白くないので以下のルールでキャラを決めてやってこうと思います

◯キャラ決定ルール
・特典のトランプから複数キャラ描かれているカードを除く
・トランプからランダムで1枚カードを選び、そのキャラでBP1000を達成する
・BP1000達成するまで、ランクマで他キャラをいじるのは禁止

現在達成したキャラはリュウ、ケン、元の3人で、現在ダッドリーです
元キツかったですね……もう喪流で延々刺し合いして隙見て百烈、前ダッシュ投げ、対空はロケッティア、被起き攻めはEX逆瀧で回避、こっちの起き攻めは適当、とやってるだけでしたね;;
元キックの間合いが長いので結構ダウンとれたのがよかった!
忌流は使いこなせるきがしない……
まあでもBP1000いったので元は終了です

今現在ダッドリーですが……刺し合いが全然できません
通常技の振り方がよくわからないですね
噛みあえば瞬殺なんですが、何も出来ないことも多いキャラですねー

で、今のところの問題点
・中距離での立ち回り
 ダッドリーの生命線。でもなにしていいかよくわからん
・セービングの使い方
 起き攻めや、めくり、色々回避できるのでもっとちゃんと使いたい
・バックダッシュの使い方
 とっさに出ない。立ち回りですっごい大事だし、ちゃんと使いたいな
・中段を使った択(起き攻め)
 ダッドリーが一番強いとこ。択大事
・弾処理
 剛拳に弾だけでやられた……サガットもしんどいかな?
・対空
 でないwwwwww
・溜めキャラ対策

ほぼ全部じゃねえか……
コンボ精度も悪いので、簡単なコンボから実戦投入できるよう頑張ります
立ち回りと基本的なキャラ共通動作、基本コンボを実践で使えるように気をつけます

できればダッドリーの次は溜めキャラがいいなー
使ってみれば対策も分かるでしょうしね!
というのも、リュウケンでもどのキャラ使ってても思うんですが、ベガ・バイソン・ブランカ・本田がどうも苦手なんですよね
なんか倒せない
ダッドリーのときなんてベガに下がってサイコクラッシャーやられてるだけで負けてしまいました(´・ω・`)
なんで早い段階で溜めキャラを使えるようになって対策をたてないと、全体の勝率やPPに関わってきますね
ユンヤンも同じだなぁ
でもユンヤンは対策色々な人がやってるからそれを真似していこう
まだキャラ差がどうこういえるような腕前じゃありませんし!

PPは順調に下がってます!
前作スパ4でPP1000を達成した後、元やダッドリーを触ってる間になんとPP300まで下がりました\(^o^)/オワタ
雑魚すぎわろす・・・
まーこのルールでやってる間、中々PPは上がらないでしょうが、頑張ってPP1000目指します

ダッドリーはニコ動に動画を上げてる方がいらっしゃるので、色々と勉強になりますね
割と戦ってて面白いキャラなのでメインキャラ候補として考えてもいいかもしれません
まー他のキャラもまだまだ残ってるので、さっさと進めちゃいます!

それではノシ

テーマ:スーパーストリートファイター4 - ジャンル:ゲーム

ポケモン

周りでポケモンを持っている人が凄く多い

昨日はみんなでマクドにミュウを貰いに行ったりしました
俺一人だけDS買ってないんですっごいぼっち感満載ですた(´;ω;`)

DS安いの売ってないか、探してみますかね

対戦やるなら初代マイナーポケパ組みたいw
キングラー、バタフリー、オニドリル、ガラガラ、キュウコン、ジュゴン
みたいな

もしくは初代炎ポケパとか
リザードン、キュウコン、ギャロップ、ブースター、ファイヤー、ウィンディ
まー瞬殺されるやろうけど

今は性格とかとくせいとかあってよくわからん(´Д`)ハァ…
個体値とか種族値、努力値はなんとかわかる

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

麦千代子

Author:麦千代子
漫画、アニメ、ゲームが好きな大学生です

ツイッターアカウント→mugi_choco164
ニコ生コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1126305
スパ4PS3:mugichoco55
デュエル動画やってます
マイリストリンクは↓
研究室でデュエルしてみたマイリスト
動画に関する質問があればお気軽にリプライください、返信します。

コダロスの記事のまとめ
ガーランドルフの記事のまとめ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (14)
遊戯王 (65)
デッキ考察 (40)
ゲーム (3)
就活 (3)
カード考察 (17)
アニメ (10)
コメント返信 (2)
ネタデッキ考察 (2)
デュエル動画 (39)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

