ライ麦畑でラリアット

 ゲーム、アニメ、漫画、その他日記などなど、社会人の私が適当なことを書いていきます 不定期更新ですが、なるべく更新頻度を落とさないようがんばります

2017-09



デュエル動画を続ける意義

研究室でデュエルしてみた 第33回にて、以下のようなコメントをいただきました。

(16:38/20:32)
「今まで見てきたデュエル動画の中で一番面白くねえwwww見せるつもりなさそうだし放送する意味ないだろwwwwwwwww」

はい。その通りすぎて何も言えないです。
別にコメントした人を叩いたりするためにこの記事書いたわけではないので、あしからず。

元々再生数高かったわけでも、コメント数が多かったわけでもないうちの動画シリーズですが、それでも前から両方共数字が減っていっていることにはきづいてました。
その原因としては私自身モチベーションを維持できず、面白くしていろんな人に自分たちのデュエルを見てもらおうとする努力を怠っていたからだと思います。

特に今見返してみて、33回の内容は酷いと思いましたね。
まだ撮り貯めた分が結構あるのですが、どれもそれほど質が高いものには思えません。
かろうじてうpできそうなのが2つほどあります。
ですので、あと2回ほど一応うpさせてもらう予定です。

今の自分に続けたいという気持ちがあるのかどうか、よくわかりません。
だから、今のように惰性で上げ続けるくらいならいっそのことやめちまったほうが良いかもしれません。
折角皆とはじめてここまで続いたものを終わらせたくないとは思ってますが、惰性だけで続けて結局自分のせいで台なしにしてしまうくらいならきっぱりやめたほうがいいとも考えてます。

これから忙しくなって撮ってる暇もなくなるでしょうが、そういうのは別の問題なのでここでは置いときます。

だから、続けるのかやめるのか、ではなく、本当に”続けたい”のか”やりたくない”のか。
自分に正直に聞いてみて、今後やっていくかどうか決めたいと思います。

既に決めたこととして、あと2回分は、上げます。
その後一旦デュエル動画活動を中止し、ゆっくりまたやるかどうか考えたいと思います。
長らく視聴してくださった皆様にはここで改めて、お礼と謝罪をさせてください。
うpしたあとすぐにうぽつと言ってくれる皆様、見に来てくれた全ての方々、本当にありがとう。
そして自分の都合でまたやめたり、つまらんもの上げたりしてごめんなさい。

今回、考えるきっかけをもらって本当にありがたかったです。
正直なコメントしてくれた人、誰だか知らないけど、最後まで見てくれた上でちゃんと意見を書いてくれてありがとう。
(20分の動画の最後3分くらいのところにコメントがあったので、ちゃんと見てくれた上でコメントしてくれてるみたいです)
率直なコメントのお陰で目が覚めました!
反省して次にいかしていきたいと思います。

それではまたノシ

研究室でデュエルしてみた 第32回

研究室でデュエルしてみた 第32回



どーも皆様お久しぶりです。
昨日上げましたw

いやー久しぶりにデュエルするとプレイングがほんとに酷いNE☆

まあ、もうちょっとストックがあるので何回かは上げます。
その後は知らない!

プレイングについては精進します(;´∀`)

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

久々のデュエル動画

久々にデュエル動画とったどー!!

只今エンコ中でございます。

数日中にうpしますので、よろしくね(*´∀`)ノシ

うp報告はtwitterとブログでやりますので、宜しくお願いします。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

研究室でデュエルしてみた 第31回

研究室でデュエルしてみた 第31回


ついに最終回です。
まぁ、うpするのが遅くなって本当に申し訳ありません……

deroar達と一緒にデュエル動画撮影できたことは一生の思い出になりました。
本当に楽しかったです!

また新しい世代の人たちがデュエル動画を撮って、うpしてくれるのを楽しみにしてます
遊戯王自体はもうちょい続けます

最近はMtGやってたりするんですがねw
ドラフト楽しいです(^p^)

環境が変わると趣味も変わるもんですねぇ

動画とか、生放送できたらまたやりたいです
それじゃまたノシ

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

研究室でデュエルしてみた 第27,28回

完全にブログの存在を忘れ去っていた件について
3つ動画をうpしたので告知だけでもw

研究室でデュエルしてみた 座談会第2回

皆の進路、俺たちのデュエル動画の今後について


研究室でデュエルしてみた 第27回


ワイズ(笑)【バニラ重爆撃】vs 麦千代子【鮫トレ】


研究室でデュエルしてみた 第28回

ワイズ(笑)【ラヴァル】vs deroar【Sin】



残りの動画もちゃっちゃと上げるぜ!


といいたいとこだけど、なんかエンコードで手間取ってます;;

でも、deroarさんの遺作をちゃんとあげてやらんと彼も成仏できんからね!
ちゃんと全部あげるよ!

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

麦千代子

Author:麦千代子
漫画、アニメ、ゲームが好きな大学生です

ツイッターアカウント→mugi_choco164
ニコ生コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1126305
スパ4PS3:mugichoco55
デュエル動画やってます
マイリストリンクは↓
研究室でデュエルしてみたマイリスト
動画に関する質問があればお気軽にリプライください、返信します。

コダロスの記事のまとめ
ガーランドルフの記事のまとめ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (14)
遊戯王 (65)
デッキ考察 (40)
ゲーム (3)
就活 (3)
カード考察 (17)
アニメ (10)
コメント返信 (2)
ネタデッキ考察 (2)
デュエル動画 (39)

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

